アシアナ航空機事故、実は紙一重の重大事故だった - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座

スポンサーサイト



アシアナ航空機事故、実は紙一重の重大事故だった


ギターと全く関係ない話題を。

広島空港で、アシアナ航空機の事故があったんだわ。
ま、全国ニュースでやってるから、知ってる人もいると思う。

で、りぃだぁはほとんどテレビを観ないので、まさか広島空港で全国ニュースになるような事故が起きてたなんて、実は事故当日はまったく知らなかったものでね。


ちょこっと見ただけなら、着陸にちょっと失敗しただけで、航空機事故なのに死者も出ていないようだし、まあ一安心していいような軽い事故・・・というより、ちょっと地面に降りるの失敗しちゃった~、ってだけの事故だと思ってた。


が・・・滑走路を外れて草むらに横たわってるアシアナ航空機を見ると、これ一歩間違ったら丸焼けになる事故だったんじゃないか、と思ったね。

広島空港って、山の中にあるからね。

地元は、「なんであんなへんなところに空港なんて作るの?バッカじゃねーの?市長ダメダメだな~」

って言ってたくらい、とんでもない山の中にあるんだよね。



なにせ、空港までのアクセスも超!不便だし、二度と広島空港からは乗らん!・・・あ、オイラは見送りだけで乗ったわけじゃなかった、んだけど。


だから滑走路の周囲の草むらから、ちょっとした崖のようになっててね。

事故機、けっこうギリギリせーフのところに停まってる。


あれ、崖から滑り落ちてたら、もしかしたら火災が起きて機体が丸焦げになってた可能性がある、と思うと、広島空港で大惨事にならなくてほんとうに良かった。


しかし、滑走路手前のたった6メートル程度の高さの建造物をぶっ壊しておいて、よく無事で済んだと思うね。
着陸というよりも、失速気味に落ちてきたってほうが表現合ってない?

ほんと、運が良かったといえばそれまでだけど、だからこそアレだけ大事故並のニュース扱いをしているだろうね。


あの辺ぴな所にある広島空港が再開するまで、しばらく日数がかかりそうだね。

なんとまあ・・・これじゃ、どこにも行かれんじゃないか。

乗る予定など全くないんだけどね。




新開発の最強!育毛剤で、世界中からハゲがいなくなる?


コメント
非公開コメント

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
りぃだぁさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(◎>U<◎)

だからもっとお話させてもらえたらなって(*´∀`*)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

りぃだぁさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015-04-23 11:41 from bateau

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
