デス・スターって・・・ - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座




デス・スターって・・・


音楽の話とは全く関係ないけど、なんでもアメリカではデス・スターを作ってほしいという話があったそうな。

デス・スターってのは映画スターウォーズエピソード4に出てくる”宇宙最強の破壊兵器”。


ま、最強とか言いながら、ルークが乗るXウィング一機にやられちゃったんだけどね。

ヒーロー物によくある話さね。

主人公の敵のボスキャラには、致命的な弱点が必ず”むき出しの状態”でどこかに存在する、というわけだね(笑)


いや、そんなことよりアメリカ人は本気でデス・スターを作る気だったのか?

それとも単なるアメリカンジョークだったのか?



・・・でもまあ、ちょっと考えたらできるわけない!って事がわかる。

今の技術では絶対にムリだね。

スペースシャトルでさえ、大気圏のちょっと上あたりをくるくる周回しているだけ。


そんなイベントで手一杯なのに、宇宙空間に人工の星を作るなんて、飛躍しすぎ。

「あんた、マンガの見過ぎだよ」で終わり。


デス・スター作ってどの星を破壊すんのよ?
なんで月は裏側を地球に絶対に見せないようにまわってるのよ?
深海の生物って、なんであんなにグロいのばっかなのよ?
カープはいつになったらAクラスに入れるのよ?



デス・スター作るよりも、解明しなけりゃいけない事はまだまだ山積みだ。


ちなみにカープは野村監督のままでは、いつまで経ってもAクラスは無理な気がする(爆)








コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
