AKB48前田敦子 卒業LIVE  HEY!HEY!HEY!2時間スペシャル 観てしまった・・・ - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座




AKB48前田敦子 卒業LIVE  HEY!HEY!HEY!2時間スペシャル 観てしまった・・・



HEY!HEY!HEY!2時間スペシャルAKB48前田敦子のラストライブのテレビ放送、観た?

りぃだぁは観てしまった(笑

いや、嫁がAKB48好きでね、つい。



で、最後の一番いいところ、そう、「桜の花びらたち」って曲の途中にCMがいっぱい入って

「おいおい、ここでCM来るか!?」



しかも最後、前田敦子のラストメッセージ中に放送終了・・・

「おいおい、野球中継と一緒かい!」



まあ、日本全国が思っただろうね。

「中途半端な中継しやがって!」




で、考えた。

寝ずに考えた。

実際にはまだ寝る時間ではないのだから当たり前だけど、とりあえず寝ずに考えていた。

これって、秋元康の戦略?




一番いいところでCM攻撃して、日本全国のAK48ファンに「ふざけるなっ」って思わせる。

普通なら、あんなところでCM入れるなんて、ちょっとは配慮しろよ、って気持ちになるかもしれないよね。


CMした企業に対して「もうおまえらの商品は絶対に買わん」、テレビ局に対して「二度と観てやんねえからな」そういう気持ちにはなっても、

「もうAKB48のファン、やめてやる」とはならない。

秋元康先生は、スポンサーとテレビ局をまんまと国民の敵(言い過ぎ?)としてつるしあげ、AKB48の株をさらに上げた、というわけだね。



だって逆に、

「あのCMの間のライブすべて、観たい」


と思う人も増えたはずでしょ?




おそらく、”前田敦子ラストライブDVD&ブルーレイ”は間違いなく発売されるはず(かな?)



秋元康先生の思惑通りなら、「HEY!HEY!HEY!2時間スペシャル」で中途半端にいいところでCM攻撃をすることで、欲求不満に陥った全国のファン&潜在的ファンの間で”前田敦子ラストライブDVD&ブルーレイ”がバカ売れする。


そう、「HEY!HEY!HEY!2時間スペシャル」は、あくまでも”前田敦子ラストライブDVD&ブルーレイ”を売るための番宣として使われただけだ、とりぃだぁは読んでいる。


う~ん、秋元康はとことん策士だなぁ。


考えすぎでしょうか? いいえ、誰でも。







コメント
非公開コメント

そこまで考えて買う奴 そこまで考えてね~よ!

2012-09-25 11:15 from 立石 | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
