- ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座

スポンサーサイト




AKBの前田敦子がなんで人気あるのか、なんとなくわかる気がする今日この頃・・・



こういうの見ると、「あっちゃん、かわいい!」って思うくらいの年になったんだなぁって、しみじみ思うね。

やっぱね、AKB48の子達って、ものすごい過密スケジュールなのにめっちゃがんばってる。
なんと今度はバンドとしてもできるように、っていう課題を出されて、ある程度クリアしてる。

がんばってる中で、こういったあっちゃんのような「コケッ」があると、なんかほのぼのと笑えるし、かわいいな、って思える。
この感覚は、プロ野球珍プレーに似ていると思った。

必死のプレーの中でのちょっと考えられないくらいの”お間抜け”なプレーが笑いを誘う、あれ。
そこには決して”バカにした”笑いはなく、むしろ超人的な人達でもこんなことあるんだな、という妙な安心感と親近感が心を和ませてくれる。

AKBのメンバーに限らず、今がんばってる人たちのこういったちょっと”お間抜け”な一コマって、妙に応援したくなるよね。


AKB48に代表されるような、いわゆるアイドルグループが全盛だけど、男女グループ含めてこういったアイドルグループがキライな人も多いと思う。
AKB48をまゆつばな目で見たり、毛嫌いしたり、批判したりするのは簡単だし、それはそれで個人の好みだからいいと思う。
といってるりぃだぁも、正直なところどっちだ?といわれると、批判派だ。
(曲は秋元康が書いてるからものすごくいいんだけどね・・・)


でも、彼らががんばっている事実は事実として受け止めないといけないと思った。
自分がもし逆の立場だったら、あんなにがんばれるのか?

と問いかけたとき、「無理!」って思うかもしれない。
そのくらい、彼らはがんばってる。
寝る間も惜しんでかけずり回ってる。(よく病気にならないな、って、やっぱ若いからかね?)

例えCDの売り方がセコイというか、人をバカにしてると思われているかもしれないし、じゃんけん大会やら総選挙やら、どうせデキレースなのになんか変に盛り上げてるとか(笑)、そういったプロデュース方面とは別に、彼ら彼女ら本人達は尋常じゃないくらいがんばってるんだね。

何かにがんばってた時期って、このブログ読んでるキミにだってあると思うけど、がんばる種類が違うだけで(部活にがんばったとか、勉強がんばったとかね)がんばってる事自体は同じだと思う。

まあだからといって「見習おう!」みたいな事は言わないけどね(笑)
でも、人なんていずれみんな必ず死ぬわけで、やっぱり一生何かをがんばり続ける事ってすごくいいことだと思うから、やっぱりりぃだぁはとりあえず色々な事、がんばろうっ!っと。










コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
