イチローが天才だって? - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座

スポンサーサイト



イチローが天才だって?


努力しないで上手くなるやつなどいない。
ギターだって野球だって同じだ。

以下は、あのイチローが小学校6年生の時に書いた作文。
チョット長いが読んでみてほしい。

-------------------------------

「僕の夢」
小学校6年生 鈴木一朗

僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。

そのためには中学、高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。

活躍できるようになるためには練習が必要です。
僕は三才の時から練習を始めています。
三才から七才では半年くらいやっていましたが、三年生の時から今までは三百六十五日中三百六十日は激しい練習をやっています。

だから、一週間中で友達と遊べる時間は五、六時間です。
そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球選手になると思います。
そして、その球団は中日ドラゴンズか、西武ライオンズです。
ドラフト一位で契約金は一億円以上が目標です。
僕が自信のあるのは投手か打撃です。

去年の夏、僕たちは全国大会に行きました。
そして、ほとんどの投手を見てきましたが自分が大会ナンバーワン選手と確信でき、打撃では県大会四試合のうちホームラン三本を打てました。
そして、全体を通した打率は五割八分三厘でした。
このように自分でも納得のいく成績でした。
そして、僕たちは一年間負け知らずで野球ができました。
だから、この調子でこれからもがんばります。
そして、僕が一流の選手になって試合に出られるようになったら、お世話になった人に招待券を配って応援してもらうのも夢の一つです。
とにかく一番大きな夢は野球選手になることです。

---------------------------------

イチローが天才でも何でもない、ひたすら努力して練習する人だったってこと、わかるだろうか?
あえて言うなら、イチローは「努力の天才」であるといえるね。

ギターだって一緒。
今聞いてるCDのギタリストは、天才でもなんでもないんだよ。
人の十倍、二十倍の練習をしたから、人から「あいつは上手い」と言われるようになってるんだな。

世の中、天才なんてほとんどいない、ってことがわかったよね。

ってことは、誰でも人の十倍、二十倍練習すれば、「あいつはギターがめちゃ上手いやつ」と言われるようになるんだ、ってこと。

・・・さ、がんばって練習するか。








コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
