ギターがうまくなりたい、だったらこう考えろ。 - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座

スポンサーサイト



ギターがうまくなりたい、だったらこう考えろ。


いやね、今年で31歳になる友人のギタリストがぼやくわけさ。

「あ~あ、オレももっとギター練習しとくべきだったなぁ。せめて28歳くらいまで戻れたらなぁ」

ってね(笑)。


だからこう言ってやった!

「過去はどうやっても戻らんよ。それよりも、お前は今、1年後の未来からタイムマシーンに乗って現在に来てるんだよ。

そう、1年後もギターがへたくそだった自分を取り戻すために、今から1年後に向かって練習するためにお前はタイムマシーンで戻ってきたんだよ。」

ってね(笑2)

過去を悔やんでもな~んにもならん。
絶対に変えられないし、戻っても来ない。

だったら、今から1年後でも5年後でもいい、未来の自分が輝かしい事になるように、「未来を取り戻す」という考え方でいいんじゃないか?

1年後も全然ギターが上手くなってなかった未来の自分が、それを悔やんで1年前の現在に戻ってやり直してる、そういう考え方だね。

りぃだぁは常にそうやって、ちょいと先の「未来の自分」がタイムマシーンで「過去である今」に戻ってきて人生をやり直してる、って考えながら日々歩んでいるつもりなんだけど。(なかなかそうコトは簡単ではないが・・・)

結局のところ、今日の自分が明日の自分を作っている。
それが繰り返されて1年経てば、1年分の自分がそこで完成だ。
だからこそ、1日1日を大切に必死で生きて行かなきゃならないんだよ。

それの繰り返しが人生ってことだからね。

未来を輝かしいものにしたいのなら、今やるべき事は何なのか?を、今このときに懸命にやればいいだけじゃないかい?

意外と簡単だな。

ほれ、ギターの練習、練習!(笑)

あ、オイラもか・・・








コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-09-25 03:50 from -

こちらこそありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。

始めるのに年齢は関係ないですから、ぜひ一生の趣味としてギター仲間になって下さい。

ちなみに私自身、今年還暦を迎えられてギターを始められた方と一緒に最近バンドを組んでライブに出たんですよ。
ものすごく楽しかったです。はい。

このブログ講座、始めた頃に無計画だったので見づらいとは思いますが、なんとか目的の記事を探し出していただけるとありがたいです(笑)。

2011-09-28 00:21 from りぃだぁ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
