やれば何らかの変化がある。必ずある。 - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座




やれば何らかの変化がある。必ずある。



去年の秋ころだったか、「ギターをやりたいんだっ」ていう若いのがいてね。

でまあその時は、「おお、やってみなさい。とりあえずやってみなさい。なんでもいいからやってみなさい」とだけ言ってたんだよね。

で、久しぶりに会ったから、ギターどうよ?って聞いたら、

「いや、まだやってないですけど、教えてくれる友達がいるんで連絡待ちです」

・・・・バッカじゃね~の?って言ってやったんだな。


そうやって人からのアクションを待ってるやつで上手くなったやつを見たことがない!

だいたいね~、ギターやってみたいって言ってからもう半年も経ってるのに何の行動もしてない。

だからといって、いやバイオリンに変えたんだとか、卓球部に入ったからとか、AKBのおっかけで忙しいからとか、なんか他の事に興味持って始めたわけでもないんだな。

おそらくこの男は友達に教えてもらってギターを始めたとしても、途中でやめるか中途半端で終わるな、と思ったね。

ちょっとキビシイかもしれないけど、今できるはずのアクションを起こさない者が明日の事を語る資格はない。

あと、人からの指示待ちしてるヤツにデッカイ事はできない。

あと、髪型ばっかり気にしてるヤツに良い仕事はできない。


最後のはちょっと私情が入ったか。




コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
