ピアノを弾くのが楽しくなる・・・かも - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座




ピアノを弾くのが楽しくなる・・・かも


ギターのブログだけど、久しぶりにものすごく質の高い教材を見つけたのでぜひ紹介したいのだ。

それは、ピアノ上達の教材。

ん・・・ピアノ? 興味ないね、って人は別にいいんだけど。

ただね、ギタリストのオイラからみても、「このピアノの練習方法(というか練習理論か)、まさに的を射てる」って思えたんだな。

■ 初心者でも28日で弾ける!簡単ピアノレッスン

28日でって書いてあるけど、少なくとも、1日に1時間程度は時間を割いて練習すれば28日くらいでちょっと小難しそうな曲も弾けるぜっっていうものだよ。

決して、マニュアルを読んでから28日間な~んにもせずに、28日目に突然「戦場のメリークリスマス」が弾けるようになった!ってものとは違うからね。努力は必要不可欠。 
あ、あとキーボード奏者にとってはあまり役に立たないような気がする。
キーボーディストさんもまあ、無視していいかもね。


ただ、ここ数年、いわゆる「大人のピアノ教室」ってのがものすごく流行ってて、りぃだぁの知り合いも何人も本気でピアノ習いたいっ!って言うのがいるんだよね。

で、オイラはピアノが弾けない。
もしもピアノが弾けたならいいのだが、万が一にも弾けないんだな。

まあ、ネコ踏んじゃったくらいは弾けるんだけど、まああれは誰だって1日練習したら弾けちゃうからね。

このブログ読んでる人でピアニストはいないかもしれないが、このマニュアルを見たらおそらく、

「そうそう、こうやって説明したら誰もが1曲すぐに弾けるようになるんだよ」

って思うはず。

いわば、オイラがいつも言ってる「音楽は楽譜だけでやるんじゃない、楽しく習うモノだ」ってのをピアノ教材で実践してるんだわ。

へ~、ピアノってお堅いイメージがあったけど、こういう考えの人もいるんだね~って感心。

確かにこの教材、ピアノ教室に行くよりも実はよくわかるんじゃないか?(笑)
ピアノ素人のオイラが見ても、ちょっとマジになったら1日で一曲くらいできそうな気がするマニュアルだ。

今度、ピアノの先生に見せて反応を確かめてみるよ。 

■ 初心者でも28日で弾ける!簡単ピアノレッスン




コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
