震災&原発事故の影響 - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座




震災&原発事故の影響


東日本大震災で被害に遭われている方にはほんとうに心の底からお悔やみ申し上げたい。

正直、広島で何の被害も遭ってない所から「被害者の気持ちになって」考えてみたって、本当の気持ちとか悲しみ、悔しさ、苦労はわからない。

だからこそ、今は西日本に住んでいる我々が元気を出して一生懸命に動いて経済を活発にまわしていこうではないか。

立場が逆だったら、オレなら被害を受けてない所にいつも以上に経済循環を良くしてもらいたいと思うからね。
それ、台風19号で広島が被害を受けた時にすごく思った事だ。

それにしても原発の事故はちょっとシャレにならない。

イスカンダルに行ってコスモクリーナーDを持って帰ってくればいいって会社で言ったら、若い子達がきょとんとしてた。

おおっ、世代ギャップだ!

宇宙戦艦ヤマトを知らない世代だったんだ。

もちろん、ガンダムも知らないんだろう。

あ、コスモクリーナーDってのは、14万8千光年の彼方のイスカンダル星にあると言われる放射能除去装置の事だ。

・・・あ、そう、って感じ? まあそれはいいとして・・・。


今、福島第一原発では、自分の命と差し違えてでも日本を守ろうと不眠不休でがんばっている人たちがいる事を忘れちゃいけない。

彼らは睡眠時間1,2時間、イスに座って睡眠をとるのみ。
食事はカロリーメイトだけ。
トイレは水が出ないので汚れっぱなし。
風呂など当然無理。


そんな過酷な状況で、自分なら働けるかどうか?
ほとんどの人が「無理だ」と答えるはずだろう。

強靱な肉体と精神力を兼ね備えていなければとても無理な環境で死の恐怖と戦いながら仕事をしているのだ。


原発反対論は今は置いておこうではないか。

福島第一原発で今、命がけの仕事をしている人達が無事に生還し、家族の元へいつも通り帰れる事を祈ろう。


今回ギターと全く関係ない話だったけど、一緒に悲しんでいるヒマはないぞ。
ギターは毎日練習しようね。





コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
