ギターが上手くなるヤツ、ならないヤツの差とは? - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ギターが上手くなるヤツ、ならないヤツの差とは?


昔、無料レポートってのを書いた事があってね。

題名わすれたけど(自分で書いてたくせに・・・)、ギターが上手くなるヤツといつまで経っても上手くならないヤツの差って何だろう?ってテーマだった。

で、この無料レポに書いた内容は、数年経った今でもやっぱりその通りだ、と自信を持って言える。

では、ギターが上手くなるヤツとならないヤツの差って何だ?と言われると、

それは”あこがれのギタリスト”がいるか?いないか?


好きなギタリストがいる、ってヤツは、その目標とするギタリストに近づくために様々な手を尽くす。

あこがれのギタリストと同じギターを使う、同じ動きをする、同じフレーズをコピーする・・など。

すごいヤツになると、なんと顔つきまで似てくるからこれが不思議なものである。


逆に上手くならないヤツは、特に恋いこがれているギタリストが存在しない。

で、「オレは誰の影響も受けない!」などと寝言を言っているのだ。


完コピじゃなきゃダメだとは言わないが、やはり自分の目標とする場所がなければ上手くならないヤツが多い気がする。

目的地なく旅をしても、ただフラフラとさまようばかりだが、目的地がはっきりしていればそこへ一直線に向かっていくバイタリティーが生まれる。

最短距離で目的地(あこがれのギタリスト)へ向かうから、上達が早い。


まあ、そんな感じの無料レポを書いて、当時は結構好評で、かなりの数がダウンロードされたので「それ、読んだことある気がする」って人も多いのではないだろうか?


この考え方、今でも全く変わってないね。

ちなみに、りぃだぁはギターを始めた頃はリッチー・ブラックモアの信者だった。

リッチーのギター、リッチーのチョーキングなど、あらゆる真似をした。

タバコを吸わないリッチーを真似て、何年もタバコを吸わなかった(笑)

指輪の位置まで真似た。

ずっと真似してたら、同様に髪の毛も薄くなってきた(爆!)

何も髪の毛まで同じようにならなくてもよかろうに・・・(悲)












コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。