若者よ、バカになれ - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座




若者よ、バカになれ


いつの時代も革命を起こすのは

「よそ者でバカ者で若者」

ってのが政治の世界じゃ言われてる。


別に革命を起こせって言ってるわけじゃないけど、革命を起こすくらいのバイタリティーは必要だと思うし、そのくらいのバイタリティーがあるヤツが実際には「あいつ、すげ?」って言われるような存在になるんだね。

ギターで注目されるくらいになるヤツってのは、正直、そのくらい「アツい」ヤツが多いね。


とにかく、ギターバカが多い(笑)


ま、当たり前の話かもしれないけどね。


ミスターだって、言ってみれば野球バカだもんな。
野球以外の事、ほとんど知らない。

ミスターはプロ野球で成功してるからいいけど、一般人は実社会の中じゃただの○○バカじゃ通用しないかもしれないが、プロを目指すにしろアマチュアで地域一番のお山の大将を目指すにしろ、ギターバカに近いバイタリティーは必要だと思う。


全てにおいて及第点の気持ちでギター弾いてても、注目される存在にはならない。

えっ?注目されなくてもいいって?

んなアホな。

ギタリスト目指すってことは、目立ちたいからとかモテたいとか、良いカッコしたいとか、そんな気持ちがあるからギタリストなんだよね?

「りぃだぁ」だけ?

おいおい、オイラだけ不純な動機でギター始めたみたいになってるじゃんか(苦笑)

じゃあ、今からでも遅くない。

ギターやるからには、目立ちたい、モテたい、ええカッコしたい、という気持ちを持つこと!

ま、一番いいのはボーカルなんだけど(爆)

でもボーカルに自信がないのなら、次に目立つのは絶対にギターだ・・・と思う。
それ以外の楽器は目立たないからやめときなさい(笑)

なお、ベーシストやドラマーからのクレームは受付んからな!がっはは。






コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
