ギター上達 大切な要素とは? - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座




ギター上達 大切な要素とは?


「りぃだぁ」は約30年ギター弾いてきたんだけど、その中でいろんな若い連中を教えてきて思った事。

ギターが上達する人って、とにかくギターが好きなんだよね。

ほんと、四六時中ギター弾いてるっていうか、ギター抱えてる(笑)



何人かでヨタ話してる時でも、ギター抱えてる(笑)

で、話に参加しながら笑いながらチョコチョコとギターを弾いて遊んでる。


ま、極端だけどそんなヤツが上手くなっていく。


そこまでじゃなくても、とにかくギターを弾くってことが好きじゃないとダメだね。



上達するには継続が絶対に必要なんだけど、途中でギター辞めちゃう人ってのは、いわゆるモチベーションが続かない。

あるいは途中で他の楽器に目移りしちゃうんだな。

別に他の楽器やって、そっちで継続してそれなりに出来るようになりゃそれにこしたことはないんだけど、大体途中で目移りする人は、どれも中途半端で終わる事も多いね。


もちろん、ギターやらなきゃ人間じゃねぇ!とは言わないが(心の中では思っている・・かも)、基本的にギターという楽器を心底好きになれないタイプの人はあまり上手くならない、あるいは上手くなるのに相当な時間を要する。


「好きこそものの上手なれ」とは言い古されたことわざだけど、昔の人はうまいこと言ったもんだ。


あとは継続だね。

「りぃだぁ」は常々、継続する事が何事にも最もパワーをつける事だと思ってる。

だから、「継続こそが本当の力なり」と思ってるんだな。



継続するにはモチベーション維持が必要。
モチベーションを維持するには、やっぱりギターという楽器を愛する事だ。

愛が全てさ、今こそ誓うよ?ってなもんでね。

とりあえず、誓え!






コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
