リズムを感じるのは・・・楽しいぜっ! - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座




リズムを感じるのは・・・楽しいぜっ!


ギターを弾くのにリズムが重要だ、って気付いたのは、実はギターを始めてから10年近く経ってから気付いたんだわ。

きっかけは、スコーピオンズのサイドギター、ルドルフ・シェンカーの正確無比なリズムギターを聞いてからなんだよね。

その時初めて、「あ、オレ、リズムがなってないぞ」って気付いて、そこからいろんなギタリストの音楽を聴くときにリズムを意識しながら聴いたね。

そして、リズムを意識して練習し出してから、急にギターを弾くこと自体が上達しだしたような気がする。

以上はオイラの例だけど、個人差云々関係なく、リズムの大切さってのはギター以前に音楽やろうって人には絶対に必要なもの。

で、音楽関係で久しぶりにすばらしいものを見つけた
↓    ↓    ↓

【Silver会員】黒人リズム・養成プログラム 【調査書】メトロノームを使うことなくビデオをコッソリ見るだけで誰にも知られずに脳を進化させて内側からリズム感を内緒で向上させるエクササイズ

これは正直、びっくりしたね(笑)

オイラはメトロノームとか楽譜の中の音符なんかを一生懸命勉強してリズムってのを意識したけど、(ま、楽譜に関しては今でも全然ダメだが・・・)それって結構、苦痛を伴ってたんだけどね。
努力とか根性とかに似たがんばりだね。

だけどこの教材は、音楽やるのが楽しくなってくる(^o^)
たぶん気のせいだが、リズム感がものすごく良くなった気がする(爆)

は?、これなら音楽が嫌いな連中にも見せてやりたいね。

「オレ、なんで音楽やってなかったんだろう・・・」って言わせる自信がある、かも(笑)。


ひょっとしたら、音痴も治っちゃうだろうね。


オイラが中学生の時、社会科が苦手だったんだけど、ある日偶然本屋さんで「漫画で読む歴史」って本を見つけてね。
歴史が漫画になってて、ものすごく夢中になって読んだ覚えがある。
うちの両親は「漫画で勉強なんかできるわけないだろ、ふざけるな」って言ってたけどね(苦笑)。

この教材は、その時に感じた高揚感に似てる。
久々にあのときの感覚を思い出したよ。

なんかこう、今まで苦手でどうすりゃいいの?って思ってた難題がいとも簡単に解けて、逆に大好きなものに変わっていく感覚。

やっぱ、音楽っていいね!
楽しくって仕方がない!
なんか、テンション上がったかも。


【Silver会員】黒人リズム・養成プログラム 【調査書】メトロノームを使うことなくビデオをコッソリ見るだけで誰にも知られずに脳を進化させて内側からリズム感を内緒で向上させるエクササイズ





コメント
非公開コメント

ステマかよ

2012-02-28 23:31 from

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
