やべっ!あせっ! - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座

スポンサーサイト



やべっ!あせっ!


今年もあと少し。
ギターの練習にあけくれた2010年だったかな?

んなわけないか(笑)
やることいっぱいあるもんね。みんな。

で、個人的な2010年の感想なんだけど、我がバンドNo-Recallは音源の録音をやったんだけど、いろいろあって未だに完成していないというお粗末な結果に・・・(苦笑)。

また、残念な事件なんだけど、8月に現在のバンドの若いドラマーが事故死してしまってね。

バンドは録音で休止状態だったけど、時々彼とはメールしてたんだわな。

で、彼はすぐにメールを返してくるマメな男だったんだけど、ある時から突然メールが全く帰ってこなくなって・・・。


で、なんだかんだで前ドラマーとの録音も終わり、そろそろ練習しようぜっ、ってメールしたのに全く返信がない。

しばらく活動してなかったから他のバンドにいっちゃったかな?でもそれなら連絡してくる奴だよな、って不思議に思ってたんだけど、ついこの間の12月半ば、彼のケータイからメールが!

おお、やっと来たか!と急いで開けてみると、それは彼の奥様から。

「実は主人は8月に交通事故で亡くなってます。この携帯は解約せずにいたんですが、この携帯と通じている方にこのように連絡を取っている次第です。報告が遅れて申し訳ありませんでした」

というような文面・・・。

もうね、最初は「えっ、えっ、うそ・・・マジ?」なんて、嫁と2人でオロオロして、で、すぐにベーシストに連絡して、ボーカルにも連絡して。


ほんと、人って元気でも、事故とかであっという間にいなくなる可能性があるんだよね。

一期一会って、ほんと大切だと改めて思った出来事だったね。

あんな子煩悩でやさしい男が・・・。保父さんの資格も持ってたくらいだから、ほんと子供が大好きなパパだったのにね。

まだ自分の子が5才と2才くらいで小さいから無念だったろうな。

このブログ読んでるみんなも気をつけるんだぞ。ほんと。

ひとりで生きてるんじゃないのだ。人ってのはね。

キミが死んだらどれだけ多くの人が悲しみ、苦しみ、悔しい思いをするか。

よーく考えて、決して車やバイクでかっ飛んだりしない事!

死んだら何にもならん。何もできんし何も変える事ができん。

でも、生きてりゃ何でもできる。過去の汚名も返上できる。(そんなに多くの汚名があるのか、っつう話だけどね)

ギターだって思う存分弾ける。

ま、最終的にはこれが言いたかった・・・のか?










コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
