しばらく弾いてなかったから・・・ - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座




しばらく弾いてなかったから・・・



実は人には散々、「毎日ギター弾けやっ」「練習せいっ」と言っておきながら、自分はというと・・・・

なんとも久しぶりにギターを弾いたら、指先が痛くってねぇ・・・(爆)


ギタリストって、指先にギターダコができてるじゃない?

しばらく弾いてなかったために、タコがなくなってふつーの指先になっちゃったわけ。

で、10分も弾いてると、

「ありゃ、いてぇ・・・こりゃあどうしたもんかのう・・・」

というハメに。

ただ、こういう時は無理は禁物だ。

昔、こんな状態でも無理して弾いてたら、指先が水ぶくれのように変身して、治るのに相当日数がかかった覚えがあるからね。

無理しちゃいけんよ。
何事も。

・・・練習せいっ。








コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
