マクドナルドから歌手誕生!? - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座




マクドナルドから歌手誕生!?


マクドナルドって知ってる?

がはっ、知らない人、日本人ちゃうちゃう。

いや、地球人じゃないね(笑)

このマクドナルドで店員さん(アルバイト含む)やってる人なら誰もが応募できるコンテストがあって、それは2年に一回だけやるコンテストなんだけど、そこで優勝してCDデビューした、つまり、ジャパニーズマックドリームをつかんだ歌手がデビューするそうだね。

イカしたことするね、マック

で、そのマクドナルドのコンテスト「Voice of McDonald's」(ヴォイス・オブ・マクドナル・・・ズ?ド?)で楽曲とヴォーカルが高く評価されたのが、Aliceさん(20歳)。

「チャンピオン」とか「冬の稲妻」とかのアリスではない。


本名はペラルタ・アリスというそうで、福島出身のハーフ。

「イチバンボシ」って曲でソニーミュージックからデビューするそう。

7月14日だからまだちょっと先の話だけど、マックは日本全国に3600店舗あるそうだから、全店舗あげて応援するそうだよ。

BGMで流したり、コースターで宣伝したり。

当然、マックのCMのバックにも流れるかもしれないね。



マックは若い人ならほとんどが利用するから、絶対に耳にするはず。

こりゃ、考えたね、マクドナルド&ソニーミュージック。

他の企業でも真似すりゃ、すぐに10万枚くらいいくんじゃないかな?


例えば、トヨタの社員を対象にコンテストやって、トップに立った人を歌手デビューさせる。

で、日本中のトヨタ販売店とその関連会社がこぞって宣伝する。

トヨタの新車のナビには、立ち上げ画面で強制的にその歌手の曲が流れる(笑)

曲をトヨタのサイトからダウンロードした人には、オイル交換が無料とかね。

もっといいのはケータイのキャリア会社。

AUから歌手や俳優をデビューさせて、ケータイの電源入れたときの立ち上げ画面で(またかっ)強制的にアーティストの曲や俳優のCMなんかを流す。

おお、なんかアイデアがバンバン浮かんでは消えていくぞ!(消えちゃ意味ない)


ま、こんな話もたまにゃいいでしょ?








コメント
非公開コメント

それ、おもしろいですね!

こんにちは。
これって、マクドナルドの大掛かりなイメージUPのための宣伝なのかなって思いました。
クルーに夢を!てなかんじ。
ちなみに、
Aliceの運命を読み解いたコラムがここで読めますよ☆
h ttp://www.birthday-energy.co.jp/ido_syukusaijitu.htm

行ってみて参考にしてくださいね♪

2010-06-30 23:45 from たら | Edit

Alice運命・・・

売れず・・・って書いてありますね(苦笑)

マックに最近行ってないんで曲知らないんですが、やっぱり優等生の夢じゃ、共感が得られないってことでしょうか。

でもせっかくデビューしたんだから、がんばってほしいですね。

あれ、ゴダイゴのドラマーの娘さんもデビューしてますねぇ。

2010-07-12 00:10 from りぃだぁ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
