サイレントギターの可能性 - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座

スポンサーサイト



サイレントギターの可能性


ヤマハから出てるサイレントギターって知ってるかな?

いやね、前にライブを観に行った時、このサイレントギターをステージで使ってる人がいてね。

サイレントギターって、家での練習用くらいにしか思ってなかったから、逆に新鮮で。

ステージでは当然、アンプにつなげているんだけど、これがまたいい音させてた(笑)

オイラのアコギよりも、おそらく音的には数段上の音だったなあ。

アコースティックギターをアンプにつないだり、あるいはダイナミックマイクで音を拾ったりする場合、どうしてもサウンドホールがあるからハウリングとかの調整もしなきゃいけないんだよね。

ところが、サイレントギターってサウンドホールがない!

つまり、共鳴する場所がないから、ハウったりする心配はずいぶんと軽減される。

しかも軽いし持ち運びも楽。アンプに繋げばライブもできるし、家では静かに練習ができるんだよね。

これで折りたたみ式だったらもっといいんだけどね。それはさすがに無理かな(^^)

サイレントギターって、ちょっと見直したかもしれん。






コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
