石の上にも三年! - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座




石の上にも三年!


石の上にも三年っていうことわざ、もちろん知ってるよね?

これ、とりあえず石の上に3年も座ってりゃ、冷たい石も暖かくなるって事。

3年くらいは腰を据えてじっくりとギターの練習すれば、それなりに弾けるようになる。

だから、Fが押さえられないから才能がない、とか言わない事。

やっぱり、上達するには時間が必要。

3年間、必死でやってみて、それでも初心者程度しか弾けない事がわかったら・・・才能がないのかも。

っていうか、3年間必死で練習したら、絶対に弾けるようになる。誰だって。

もし本当に弾けなかったとしたら、それは必死でやってなかった、ただそれだけ。


とにかく、すぐにあきらめたり、「自分には才能がなかった」とか言わないでほしいな。

本当にギターが好きで、音楽が好きで、この曲絶対弾きたいっ!って思ったなら、すぐに「ああ、できない」ってあきらめないでほしいし、あきらめるわけがない。

そうだとしたら、ギターや音楽そのものにあまり情熱がなかったって事だから、それだったら他の趣味をがんばったほうがいい。

人間の一生には時間制限があるんだから、正直、時間の無駄だと思うよ。


とにかく、最初からできる人なんて、絶対にいないから。

今バリバリにギター弾いてる人たちだって、最初は悩みながらEmやらFやらを一生懸命押さえる練習からやったんだからね。

誰だって、昨日今日上手になったわけじゃない。

ギターが上手になりたい、音楽が大好きだって人は、毎日少しずつでもいい、ギターを触ってネックを握ってほしいな。




コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
