バンドのCD(CD-R)音源を持ってるなら、Amazonで販売できる事知ってるかな? - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座




バンドのCD(CD-R)音源を持ってるなら、Amazonで販売できる事知ってるかな?


もしバンドをすでにやっていてCDやCD-Rにオリジナル音源を持っていて、自分のバンドの曲をどうにかして世の中に広めたいって思っているなら、このサイトを見てみよう。
↓  ↓ 
バンド倉庫



ここ「バンド倉庫」では、自分のバンドの曲の音源(CD、またはCD-R)をAmazonで売ってくれるんだ。

ただし、宣伝等はしてくれないぞ。当たり前だけど、曲をアナウンスする事は自分たちでやらなきゃならない。

でも考えようによっては、自分たちは広告をだしたり、アナウンスをしたりして集客する事だけに集中すればいい。
発送や集金は、Amazonのほうで全部やってくれるのだ。

Amazonという巨大マーケットで自分たちのCDを売る・・・

本来ならメジャーデビューした者だけがレコード会社にやってもらう特権なのだけど、これを今の時代は誰でも出来ちゃう。
ま、最も重要なコマーシャルは自分たちでやらなきゃならないけど、それでも恵まれている時代になったもんだね。

ほかにもバンドグッズとかも預けておいて、よその県のライブハウスに凱旋に行ったりしたら、そこにバンドのCDやグッズを郵送してもらったりもできるよ。

使い方によってはバンドの名を売る戦略にいろいろと使えそうだね。

こんなに便利なサイトが、月400円位で利用できる。

インディーズでバリバリ活動したいバンドにとっては利用価値の高いサイトだと思うよ。

興味がある、ないに関わらず、とりあえずこういったサイトがある事は知っておいて損はないと思うのだ。



コメント
非公開コメント

おお、良いですね。
このサービス。

月400円なら貧乏バンドマンでもぎりぎり払えますね。
ネットで宣伝する方法って、自分のサイトorバンドのサイトに広告載せたり、動画サイトにライブ動画とか、視聴用音源をアップロードしたり…ってな感じですかねえ…。
あ、後は知り合いで仲の良いバンドマンとか友達に宣伝してもらうとか…?

うーん宣伝も中々奥が深いですよね。

2009-10-30 18:14 from 駄犬

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
