ギターの「練習」って - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座




ギターの「練習」って


教え子の練習風景を見せてもらったら・・・・

おいっ、自分ができるフレーズばっかり練習しとるじゃんけ!

ちょっとまっち、近藤マッチ!

練習するってのは、”出来ない事をできるようにする”のが練習じゃないのか?

すでにできるフレーズとかを、そんなに白目向いて練習する必要はない。

それよりも、できないフレーズを歯を食いしばって練習せねばならんのじゃないのかな。

できない事は、何日かかってもできるようになるまで練習するほうがいい。

できない壁を一つ乗り越えたら「達成感」が生まれて、また次にできないフレーズに挑戦しようって気になるよね。

その繰り返しが、良いスパイラルを生んで、どんどんできるフレーズが増えてくる。

そうやって、たくさんの引き出しを持つようになっていくんだね。

ま、「りぃだぁ」にはギャグの引き出しが・・・あまり無い。無念!






コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
