ギターチュートリアル ついに発売開始! - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座




ギターチュートリアル ついに発売開始!


「りぃだぁ」の友人でもあり、尊敬する”道産子ギター講師”鈴木雄太先生と原田洋平先生が、凄腕ギタリストを育てるべく、ギター教材を出したのだ。
↓    ↓    ↓

ギターチュートリアル?コンプリートエクササイズ集?

これ、今からギター始めますっていう初心者向きではなく、脱初心者?中級者レベルの人が、上級者を目指す為の商材となってるのだ。

鈴木・原田両先生の教材って、動画とタブ譜を同時画面で見せる、通常モードとスローモードで見せる、という、とにかく”PC画面上で極力わかりやすく”が特徴。

二兎追う者は三兎くらいとっつかまえれそうな工夫をしている。

実技は原田先生がやっているのだが、まあとにかく上手い!

スムーズなフィンガリング、無駄な動きの無いピッキング。

これは口で説明とかするよりも、視覚的に見て動きを真似しよう。

スウィープなんかは特に無駄な動きが多くなりがちだけど、原田先生のスウィープは、フィンガリングもピッキングもジャストタイミングで最小限の動き。

こういった、無駄な動きを極力抑えたテクニックというのは、+アルファで様々なテクニックに移行しやすいのだ。


ギターチュートリアル?コンプリートエクササイズ集?

で、「りぃだぁ」も推薦文をレターに書かせて頂いたのだけど、この教材を買って頂きたい人というのは、

「ギャラリーの目は気にしてない、とにかく純粋にギターテクニックを身につけたいんだ」

なんていう、精神異常者的な理由じゃなく、

ライブでめっちゃ上手い!って言われたい
次に演奏するバンドのギタリストに「この後、やりにくいなぁ」って言わせてみたい
地元のミュージシャン仲間から「あいつはすごいぞ」って目で見られたい
尊敬されたい(特に女子から)

という、ギタリストとして正統派の理由がある人にはぜひ買って頂きたい。

テクニカルエクササイズ・タッピングエクササイズ・スウィープエクササイズの3つのエクササイズがあり、各5000円。

3ついっぺんに買えば、12000円でお得!

他にも特典がいっぱいくっついている上、”わからない事はメールで質問し放題”

これは鈴木・原田両先生が、とにかく徹底的にサポートをしたいという本気度の現れでしょうな。

ちょっとでもわからない所があったら、バンバン質問しちゃれ!(笑)


ギターチュートリアル?コンプリートエクササイズ集?

とまあ、言い放題だけど、最後に


”この教材を買っていい人”

ギターがバリバリに上手くなって、キャーって言われたいと思ってるけど、イマイチどうやったら上手くなるのかわからないと本気で悩んでいるギター小僧やギター親父



”この教材を買ってはいけない人”

「ギターとかぁ、興味ないっし?。それよか、前歩いてる女の子、いい感じじゃんっ。ちょっ、ちょっ、かのじょ?、昼飯おごるからさぁ?、1時間つきあわね?」
という、ナンパしか興味のないチャラ男

3つのエクササイズをPC画面がすり減るくらいまでしゃぶりつくして、キミも地元のギターヒーローをめざせっ!


ギターチュートリアル?コンプリートエクササイズ集?



コメント
非公開コメント

ありがとうございます!

りぃだぁさん、こんにちは。
鈴木です。

早速紹介してくださり、
どうもありがとうございました!

僕達の言いたかったことを全て言ってくださり、
大変嬉しいです^^

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

2009-04-04 18:08 from 鈴木雄太

質問いいですか?

Aナチュラルマイナーキーの時Cメジャースケールでアドリブしても理論的には大丈夫なのですか?
AマイナーとCメジャーの違いがわからないんです…。

2009-04-12 19:35 from ぶろろろ

Re: 質問いいですか?

> Aナチュラルマイナーキーの時Cメジャースケールでアドリブしても理論的には大丈夫なのですか?
> AマイナーとCメジャーの違いがわからないんです…。

AマイナーはA、つまりラから始まってラで終わるんです。
で、CメジャーはC、つまりドから始まってドで終わります。
マイナースケールは、全音・半音・全音・全音・半音・全音・全音で作られるので、
つまりラ・シ・ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラは上記の通りで音が進むんです。

メジャースケールは、全音・全音・半音・全音・全音・全音・半音で作られるので、
つまりド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ドは上記の通り。

この法則どうりにピアノの鍵盤上で確かめてみるとわかるのですが、AマイナーとCメジャーは全く同じ音が使われているのがわかります。
つまり、どこから数えてどこで終わるのかが違うだけですね。
ちょっとわかりづらいかもしれないですが・・・(汗)

2009-05-09 23:50 from りぃだぁ

凄くわかりやすい説明でした!
ありがとうございます。

2009-05-13 21:04 from ぶろろろ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
