泣きギターの極み!SteelHeart  「She's Gone 」 - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座




泣きギターの極み!SteelHeart  「She's Gone 」


SteelHeartってバンドの「She's Gone 」

この曲に、ハードロックバラードと”泣きギター”の究極の形があるような気がする。



特に泣きギターは、1音1音しっかりと聞いてみて欲しい。

チョーキングの音程をぴったりと合わす事は当然だけど、何気なく素早いスライドなんかも使って、表現を豊かにしている所に注目だね。

音でこのように感情表現が出来るようになるにはそれ相応の練習と、何より大事なのが普段からのギタープレイに対する心構えだと思うんだよね。

どう弾いたら曲の雰囲気に合うのか

どう弾いたら楽しい雰囲気が伝わるんだろう・・・
どう弾いたら悲しい雰囲気が出るんだろう・・・

こんな事を常に考えながら普段から練習しよう。

そして、普段から身の回りに起こる出来事に対して、感情を敏感にするように心がけよう。

そうすれば、こんな美しいギターソロがきっと弾けるようになるはずなのだ。



コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
