初めて買うならどんなギター? - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初めて買うならどんなギター?


ギターを始めてみたいって人からの質問で一番多いのが、

「どのギター買ったらいいの?」

って質問かな。

「りぃだぁ」の考える、ビギナーがギターを買う場合の最良の方法は、

自分の好きなギタリストが使っているギターと同じ形や色のものを、実際に楽器屋さんに行って試奏させてもらう。

これがベストでしょう。

ただ、近くに楽器屋さんがないとか、楽器屋さんに目的のギターがないとかの場合はどうするか?

やはり無難にストラトタイプやテレキャスタイプ、またはレスポールタイプから気に入った物を通販で買うしかないかな。

よく知っている人にアドバイスしてもらって買うのも方法だけど、まあ好き嫌いとか弾き易いかどうか感じるのは人それぞれなんで、何とも言えないなぁ。

まあでも、やっぱり楽器屋さんに行って、実際にギターを持ってみてネックを握ってみてピックで弾いてみて決めるのが一番いいから、近くに楽器屋さんが無い人は、休みの日なんかを利用して遠くの楽器屋さんに出かけて行くのが一番いいと思う。

最初からあんまり細かい仕様にこだわる事はないけど、やっぱり安易に妥協はしない方がいいぞ。

気に入った物が手に入れば、それだけ練習にも情熱が沸くってもんだからね。







コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。