人に教える! - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座




人に教える!


日々鍛錬を積んでいるギタリスト諸君!
いいねぇ?。がんばっていれば、必ず上手くなるのだ。

で、例えばあなたが普段がんばって練習して上手くなったとして、それを確固たるものにしようとするのなら、人にギターを教える事だ。

自分で出来るようになったら、今度はそれを人に教えてみる。
インプットされたものは、アウトプットしてみる。
それを繰り返す事で、本当に自分のモノになるのだ。

あなたよりもギターが未熟な人は周りにいるはず。
その人が、あなたに「ギター教えて下さい」って来たら、迷わず、「いいよっ!」って教えてあげて欲しい。自分の時間を削ってでもね。

たとえ自分がまだ教えるほどのウデじゃないんだけどなぁ、って思っていても、そんなの関係ねぇ!ってなもんだ。小島よしおも最近はやらないみたいだね。ま、いっか。

自分よりも未熟な人に教える事によって、自分がもっともっと練習しなければいけなくなるし、そういった気持ちがあれば、練習の効果が加速して上手くなるスピードも上がる。

なにより、自分を頼りにしている若いギタリストが存在する、と思ったら、絶対に上手くなってみせる!こいつを上手いギタリストにしてやるっ!て気になるよね。

インプットした事は、必ずアウトプットをする。

この事を忘れないようにね。

決して、「教えて下さい」って来た人に、「めんどくせぇなぁ」なんて思わない事。

そんな事思ってたら、ギターは上手くても、決して周りから応援してもらえなくなるぞっ!







コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
