リードギター初心者入門?初めてのリードギター? - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座




リードギター初心者入門?初めてのリードギター?


いずれは”リードギター”を目指しているあなたに朗報!

少し前に紹介させて頂いた教材で、鈴木雄太先生の「ギターチュートリアル?基本エクササイズ編」を覚えているだろうか?

紹介させてもらった直後からものすごい反響で売れてて、感謝のメールもたくさん届いているそうでうれしい限りなのだ。ほんとうにみんな、ありがとう!!

今回は、その鈴木雄太先生が新しい教材を出されたのだ。

それは、


リードギター初心者入門?初めてのリードギター?

名前の通り、今回の教材は、ゆくゆくはリードギター(ギターソロやる人)を目指す人向けで、今回の教材の方が”初心者向け”となってるのだ。

今までにギター初心者向けの教材は、オン・オフ問わず結構あるけど、「リードギター」に特化した教材はほとんど見あたらないから、将来バリバリにギターソロを弾いていきたいって人には本当に朗報だと思う。

この教材のテーマは、”基本の大切さ”

何事もそうだけど、基本をいい加減にしてしまうと応用の時につまずく事になるのだ。

ソフトバンクのケータイの宣伝でも白い犬の先生がテニスボールを拾いながら言ってるよね、「基本は大事だ!」って。あんまり関係ないかもしれないけど・・・。

例えば、ピックの持ち方などにしても、はじめてギターを弾いてみようって人には、基本のピックの持ち方をまずはクリアしてほしい。

基本のピックの持ち方をクリアして、ちゃんと弾けるようになったら「ピックなんて持ちやすいやり方で持てばいいさ」って事になるんだね。

基本をおろそかにすると、上達するのに結局は遠回りって事になってしまうのだ。

値段はちょっと上がって3500円だけど、前回の教材と同じくフルメールサポートがついてるのだ。

本屋さんで買った教材ならば一方通行だけど、この手の教材の良いところは、著者との距離がぐんと縮まる所。

実際に動画で弾いて実践してくれている著者さんに、直接メールで教えてもらえる。これって、ネットならではのメリットだし、活用すれば、あなたのギターライフが充実する事間違いなしだよ。


リードギター初心者入門?初めてのリードギター?



コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
