真似する事は大事なこと! - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座




真似する事は大事なこと!



  「すべての創造は、なんらかの模倣だ」  

誰が言ったか知らないが、そんな言葉がある。

新たに作り出されたもの、っていうのは、実は何らかのヒントや真似から作られてるって意味だね。


逆に言えば、誰かのを真似したり、コピーをしたりしなかったら、自分のオリジナリティーの発見もない、とさえ言える。

「守」

教えを忠実に守り、基本を固める

「破」

自分の体型や音楽ジャンルの好みを取り入れ、変化させていく

「離」

オリジナリティーを形成させる


何事も、極めている人は”守・破・離”の道を通ってきている事を考えると、真似する事やコピーする事というのは守から破、破から離へ移る時のヒントになり得るわけだね。










コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
