音痴だと楽器も上手くならない - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


音痴だと楽器も上手くならない



歌が上手くない・・・なら大丈夫。ギターは上手くなる。

でも、音痴だと・・・上手くならない。

なぜか。

歌もギターも、広い意味では楽器である。

音で表現する手段だ。

もっとも基本的なものが歌である。

感情がこもる最も有効な楽器は”歌”、つまり声だ。

どんな楽器も、表現力に関しては人間の声には及ばない。

歌唱力を鍛えることは、楽器での表現力を鍛えることに直結する。

音痴であれば、チョーキングなどの音程が狂ってくる。

チューニングもあやしい。

なぜなら、音程が取れない耳(脳)をしているからだ。

これでは楽器が上手くなるはずもないではないか。

実は音痴は必ず治るそうだ。(テレビでやってた)

そのためのトレーニングなんかの方法も存在する。


ギターに限らず、音楽をやっていきたい、と思ったら、まずは歌うことを練習しよう。

それ以前に自分が音痴だとわかったら、必ず治るのだから矯正しておくことをオススメする。





コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-04-01 19:59 from -

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。