コードのお話 - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座




コードのお話



今日はギターのコードのお話。

前回までは、Cメジャースケールのフレット上の音を集中的に覚えたんだけど、「コードは関係ないだろ」と思っているキミ、実はのちのち非常に関係があるので、だまされたと思って←(こればっかだが)覚えていってほしい。

上からコードC、コードD、コードE、コードFとなっている。

「ん?形はいっしょでフレットがずれていってるだけでは・・・?」と思ったあなた!正しい!

1番上のコードC(基本形)、これが全・全・半・全・全・全・半でフレットをずらしていくと、C→D→E→?となるのだ。

これだけではわかりづらいので、次回からほかの形でもやってみよう。

c

d

e

f






コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
