弦の交換時期 - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


弦の交換時期


ギターの弦って、どのくらいのサイクルで換えればいいのか・・・。

例えばベースなんかだったら、へたすると半年くらい持つんだよね。

でも、ギターの弦って錆びやすい。細いからね。

で、「りぃだぁ」の場合、毎日練習してるからだいたい2週間に1回交換してる。

当然、練習後はきちんと弦を1本1本ティッシュなどで拭いてるよ。

もし練習後に弦を拭かなかったら、それこそ2,3日で錆びが発生する。

指先の汗や脂は塩分を含んでいるから錆びやすいんだよね。

もちろん、毎日練習してもきちんと弦を拭いてからさび止め効果のあるスプレーなどを吹いてる人は1ヶ月くらいもたせるみたいだけど。

練習後は必ず弦を拭いて、ついでにネックボディーも軽く拭いておくのがベストなのだ。




コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。