ライブ映像その1 - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座




ライブ映像その1


「りぃだぁ」のバンド、「No-Recall」の広島バッドランズでのライブ映像その1なのだ。

このライブ、ボーカルの子は初ライブ。

ドラマーはこのライブを最後に東京に転勤してしまう、というなんともメモリアルなライブになってしまった。

ま、ヒマでヒマでどーにもならん!って人だけ見てちょ?だいな。
     → 削除されたので見られませんm(__)m

さて、ちょっと前にギターケーブルって大事なんだよって話したんだけど、あのケーブルは「モンスター・ケーブル」という名前のギター・ベースに使えるケーブルで、プロのギタリストなんかもたくさん使ってるそうだ。

この「モンスター・ケーブル」、正直ばかにしてるのか!って位お高い!

しかし、これでもか!ってくらい音はすばらしい!

雑音がない!どこにもない!ホントにストレートにギターの音がする。

ヘッドホンなんかで練習すると違いは歴然!

こりゃ、録音なんかには絶対に必需品だ。

6メートル位で2万円位覚悟だ!

とはいえ、買っても絶対に後悔しないギターケーブルだ、と断言しよう。

ま、ここまで凝らなくてもいいとは思うが、「りぃだぁ」の経験から言わせて頂くと値段相応に雑音のない、ヌケのいい音がする。

そうそう、ケーブルの先がねじ込み式になっているものは、たまにははずしてCRC(接点復活剤)を吹いておこう。

CRCはシュッっと吹いたら、10秒位そのままにし、そのあとティッシュなどで余分なCRCの成分を拭き取ること。

ギターのジャックの中は直接吹かず、綿棒などにCRCを吹いて、その綿棒で中をごしごしとやればオーケーだよ。

決して吹き過ぎないこと!

そのままにしておくと、逆にほこりなどがくっついて定着してしまい、音が悪くなる可能性があるからね。




コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
