シールドの重要性 - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座

スポンサーサイト



シールドの重要性



ギタリストのみんな!

シールドにこだわってるかな?

実は「りぃだぁ」もあまりこだわっていなかったのだ。

練習の時は安いシールドで十分だったし、ライブやスタジオではワイヤレスシステムでやってたからね。

しかし最近、ある楽器屋さんで5メートル位で7000円くらいする(高っ!)高級シールドを試させて頂いた事があったんだけど・・・感動したっ!(古っ!)

音がダイレクトにアンプ(練習用の20ワットくらいのやつだったけど)に伝わる。
雑音がない!ピックアップの性能が全て出るのだ。

試しに普段使ってる安いシールドでも試してみたけど、いきなり雑音と共にダメダメのディストーションの音がした(笑)
普段使ってるとわからないもんだよ。

高級シールドって、本当に澄んだディストーションの音がするんだわ。

「りぃだぁ」の使ってるピックアップ(ディマジオTONE ZONE)って、本当はこんなにいい音なんだ?と。

ギターが上手くなったように思えるぞ!(ちょっとオーバーか)

特にレコーディングなんかをしている人は、絶対に高級シールドを使うべき。

そこそこいいギターといいピックアップ、高級シールド、そこそこのアンプがあれば、あとはふつ?のマイク(SM57で十分)でそこそこのクオリティーの音になる。

残念ながらその高級シールドの名前は忘れてしまったが、今度楽器屋さんに行って購入しようと思うよ。

ライブなんかでも、あくまでもワイヤードにこだわる人は、ぜひ高級シールドと呼ばれるモノを使ってみよう。

音のセッティングなんかもかなり楽になること間違いなしだ!



コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
