薬指と小指って・・・ - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座




薬指と小指って・・・


ギターを始めたころ、特に小指が言うことをきかない!って悩む人、多いよね。

特に、

※ 薬指を押さえたまま小指だけを動かす

※ 人差し指、中指、小指を押さえたまま薬指だけを動かす

この2つがなかなか難しい!

そこで、薬指と小指を鍛える練習方法を伝授しよう!

これはピアノの人に習った練習方法なんで、ギターに通用するかどうかは未知数だが、少なくとも薬指と小指をバラバラに動かしやすくなってくることは確かだ。

ただ、あまりやりすぎないこと!腱鞘炎になるかもしれないからね。

まず机の上に左手を置き、親指、人差し指、中指を机につける。

3本の指をつけた状態で、薬指と小指で交互に机を叩く。

ピアノの鍵盤を叩くように、机を指先で叩くのだ。もちろん、薬指で叩くときには小指は浮かせておく。

小指で叩く時には薬指は浮かせておく。

その他の3本の指は常に机にくっつけておく。

ギターの場合、左手(レフティーの人は右手)だけ練習すればいいのだ。





コメント
非公開コメント

ASPのご紹介

私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。
http://page.freett.com/hukusyunyu/index.html?fcs2

2006-10-19 12:26 from e-アフィリ | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
