ギター講座第43回 - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座




ギター講座第43回

ギター講座第43回

ディミニッシュ応用編第2弾である。

これを最初はゆっくり、慣れてきたらかなりのスピードでこなせるようになるはず。

ディミニッシュスケールというのは、通常のスケールと違って「何じゃ!?今の・・?」的な不思議空間を演出出来る(しかも簡単に)、オイシイスケールなのだ(と、勝手に思っている)

今回は、ちょっと時間の関係で押さえる位置だけしか描いてないが、
16分音符だと思ってほしい。

ちなみにHはハンマリング、Sはスライド。

スライドした次の音(2拍目の最後の3弦12フレットと、4拍目の最後の4弦11フレット)は薬指の瞬間移動が必要。

やってみるとわかるけど、ちょっと難しい。
しかし、これを乗り切ると上手くなれるぞ!がんば!

ディミニッシュ2



コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
