第18回講座 - ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第18回講座


こんな質問がきたよ。

「もう3年以上ギターを練習しているんだが、自分では上手くなってるように思えない。何かこのフレーズを練習したら上手くなるぞ!っていうのを教えろ。」

なるほど。では、オイラが練習してきて”なんか上手くなったぞ”って思えるようになったきっかけのフレーズを紹介していこう。

まずは下図のフレーズ。

1スケール


このフレーズをまずは極める事をおすすめする。

上昇、下降ともに、なるべく早く弾けるようにスピードアップをはかろう。

アドリブ中に、ちょっと迷ったらこのフレーズを使うと効果抜群。

速弾き系のギタリストをめざすなら絶対に必要なフレーズだね。




コメント
非公開コメント

はじめまして

りぃだぁ様

はじめまして、BAMと申します
つい最近こちらのブログを発見いたしまして
毎日のように拝見し、練習に励んでおります。

第16回講座までなんとか進みましたが第17回講座が見当たりません。

どこにあるのか教えていただけませんでしょうか?

アドリブができるのを夢見てがんばります。
このようなブログをつくっていただいて大変感謝しております。
これからもお世話になります。

2008-11-26 01:38 from BAM

ほんとだ・・・17回が・・・無い・・・。
たぶん本人も無意識のうちに削除してしまった可能性があります。

で、内容も覚えてません。ごめんなさい<(_ _)>

あるいはあんまり構成を考えていないブログなので、脈絡無く進めているもので・・・(汗)

でもお役に立ててるならありがとうございます。
ぜひ地域一番のギタリストを目指して練習がんばって下さいね!

2008-12-03 19:10 from りぃだぁ

こんばんわ

りぃだぁ様

BAMです。
御返事ありがとうございます。

17回はとばして練習続けていこうと思います。

メジャースケールは朝起きてからと寝る前に毎日やっていたら完璧に覚えました。

これからもお世話になります。

2008-12-09 03:28 from BAM

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座 All Rights Reserved.
電気自動車情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。